2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.07.15 (Sat)

部内発表会

みなさんこんにちは!Gオケです!
最近ますます暑くなってきましたね、熱中症や夏バテには気をつけてくださいね!
はやく夏休みになってほしいです((゙Q(´・ω・`;)パタパタ
さて今日は部内発表会がありました♪
部内発表会はこの春から新しく楽器をはじめたという新入団員のみなさんが発表できる場を設けよう!というものです。
今年の曲は

1. ペーターによる第1組曲「レインボー」
2. the waltzing cat
3. もののけ姫メドレー
4. 晴れた日に…
5. A Whole New World
6. ハウルの動く城より「世界の約束〜人生のメリーゴーランド」
7. カプリオール組曲より1楽章
8. ディベルティメントk136より1楽章
9. アイネクライネナハトムジークより1楽章

でした!どれも有名な曲ですね♬♩♫♪
え?1番目のやつを知らない?実はこれ団員のペーターが作曲したやつなんですよ( ̄▽ ̄)
箕面キャンパスにある唯一の食堂であるレインボーをテーマに作曲したそうです(*´ω`*ノノ☆パチパチ
2曲目3曲目はフルート4人でのカルテットです。ギリギリでなんとか形になったので良かったですε-(´∀`*)ホッ
4曲目5曲目は新入団員の金管パートの人たちによるものです。金管だけで曲が吹けるようになるなんて(つД`)ノ 新歓よく頑張った自分たち←
6曲目以降は弦なんですが、なんと!6曲目には副団長こと文具のお友達がリコーダーを吹いてくださいました\(  ˆoˆ  )/ きていただいてありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
それにしてもリコーダーの音ってどこか優しい音色でいいですよね。また機会があったら吹いてみようかなぁ(*´ω`*)
弦セクションもかなり多くて賑やかになってきました(・ω・三・ω・)
新入団員ももうすっかり楽器を吹けるようになってきて頼もしいです(*´ー`*)
それではまた~( ・∀・)ノシ
20:34  |  G☆オケ  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.02 (Sun)

なつま

みなさんお久しぶりです!Gオケです!いよいよ夏本番って暑さが続きますね(>﹏<)熱中症にはお気をつけください((゙Q(´・ω・`;)パタパタ
さて昨日は箕面キャンパスの方で夏祭りがありました!我々は演奏とスーパーボールの模擬店をしていました♪来ていただいた皆様、ありがとうございました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
演奏は午前中に行ってその準備も朝早くで大変でした( 'ω'  ;) 演奏するところから部室が遠いという事もあって朝から暑い中みんなで楽器運び 雨が降ってなかったのがせめてもの救いですε-(´∀`*)ホッ
S_6326218755656.jpg
こちらは演奏の様子、マズルカかな・・・?

スーパーボールすくいの方は場所も良かったのか大繁盛(((о(*▽*)ο))) 遊びに来てくれるちいさい子がかわいくてこっちが癒されました(*´ω`*) 大人の方もちらほらと、童心にかえれたみたいで良かったです(* ॑꒳ ॑*) 団員もちょくちょくお客様として遊びに来てました\( ˙ω˙ )/
昨日は本当にお疲れ様でした!そして来ていただいた皆様、届くかわからないですけどありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

18:06  |  G☆オケ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.27 (Mon)

近況報告

お久しぶりです!最近暖かくなったり寒くなったりで体温調節が大変ですねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
さて今日はは大きなニュースが2つあります!
まず夏まつりの選曲会議がありました!*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
選ばれた曲は

「カルメン前奏曲」ビゼー

「フィガロの結婚 序曲」モーツァルト

「眠れる森の美女より ワルツ」チャイコフスキー


です((o(。・ω・。)o))
全部有名ですね😊曲名知らなくても知ってるメロディが出てくるかも🙄
ぜひ聴きに来てください🎶🎶

もう1つのニュースは...
新しい団員が増えました🎉㊗️🎊
しかもホルンの経験者さんです!見学に来られた後、すぐ入団‼︎ 金管不足の私たちにとって救世主です、もう涙出そうです。゚゚(*´ω`*。)°゚。
入団祝いに練習後みんなで小野原のくら寿司へ...と思いましたが2時間待ち( ;´ω` )トホホ…
急遽近くの鎌倉パスタに行くことになりました🍝
いよいよ新歓時期に入ります!この調子でたくさんの人に入って賑やかな団にしていきたいです"ε(。•ө•。)з"
10:54  |  G☆オケ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.05 (Sun)

卒団演奏会🎶

みなさん!こんにちは!

さて、今日はtuttiマラソン卒団演奏会でした!卒団演奏会とは卒団される先輩方を送る会のことです🎺
演奏した曲は
スーザ 星条旗よ永遠なれ
ハイドン 驚愕 2楽章
ベートーベン 交響曲第8番 4楽章
カリンニコフ 交響曲第1番 1楽章
メルセデスゾーン ルイブラス序曲
ブラームス 交響曲第4番
歴史的情景
ドボルザーク 交響曲第8番 4楽章
チャイコフスキー スラヴ行進曲
ブラームス 交響曲第1番 4楽章より抜粋
モーツァルト 40番 4楽章
チャイコフスキー 序曲1812年
です!多いですね(^ ^)
曲数が多い上にテンポが早かったりシャープやフラットが多かったりでとても大変でしたが、とても楽しかったです!😊
この他にも新歓の曲もやったり、ちょっとした出し物をしたりもしました♪
20170305182125195.jpg

先輩方、ご卒団おめでとうございます!🎉🎊🎺

卒団演奏会も無事終了し、Gオケは明日から春休みです!次回の練習は3月18日にあります♭ 
先輩方がご卒団され、いよいよ本格的にわたしたちがこのGオケを引っ張っていくことになります。まずは新歓で新しい仲間をたくさん迎え入れたいですね!新入生の皆さんは、ぜひ来てくださいね!
それではアデュー👋
18:24  |  G☆オケ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.01 (Wed)

オケ連合宿

こんにちは!(。>ω<。)ノ 3月になり、少しずつ暖かくなってきましたね!このまま過ごしやすい気温になればいいですね!
皆さんお元気ですか?季節の変わり目で体調を崩す人やこの時期は、花粉に悩まされる人も多いですよね...


さて、私たちは2月の25日から昨日(2/28)までオケ連合宿に行ってきました!Gオケから参加したのは8人です!
今回演奏した曲はドヴォルザーク第8番の第1楽章と第4楽章, ホルスト惑星より木星, チャイコフスキー序曲1812年でした。
S_5716775679186.jpg
上は集合点呼の写真です。一番初めに思ったことは何といっても人の多さですw(゚o゚)w 100人は普通に超えてたんじゃないですかね!? フルートパートだけでも14人もいました笑(゚∀゚)

合宿一日目はパート割をした後早速ドヴォルザーク8のtuttiがありました。
フルートのパート割では全員全乗りしちゃえ!!って感じで「どれに乗る」ではなく「どこを吹く」から話がはじまってました笑 ドヴォルザーク8番のtuttiでは想像を超える迫力でまだ本番でもないのに感動しちゃったくらいです゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜

2日目は全曲のセクション練習とtuttiを丸一日使ってやりました。朝から晩までずーっと吹いてかなり疲れちゃいましたが、意外と時間を忘れちゃって一日がすぐ終わっちゃいました(#^.^#)
S_5716775615540.jpg
上の画像は2日目のtutti後の風景です。明日が本番ということもあってか遅くまで自主練習をしている人も数多くいます。24時間練習できる機会なんて合宿の時くらいしかないですからね!自分も夜更かしして気の済むまで練習しちゃいました(*´~`*)

3日目も全曲のセクション練習とtuttiをしたのですが、夕食後はいよいよ本番です!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
一日目のtuttiで感動しちゃったくらいですから、本番感動したなんて書かなくてもわかりますよね?ほんとにすごかったです、すごいしか言葉が出ません。語彙力がないだけとか言わないでください。

さて、大学生たちは成績発表がそろそろあるんじゃないですかね?どうでしたか? 受験生は前期試験が終わってほっとしている暇もなく中期後期試験が迫って大変だと思いますが頑張ってください!!!

ではまた~⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
16:28  |  合宿  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT