2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.05.31 (Sun)

ひさしぶりーー♪(管理人☆ばっち)

こんばんは~
毎度おなじみばっちです、This is not ばっちのブログ!!イェイ!

というわけで、前回の日記には一週間練習できないと書いたわけですが、
なんとなんと、25日から授業は再開されたにもかかわらず、課外活動はさらにもう一週間活動禁止・・・。
What? Sorry?
ん~~、困ったものです。。。
しかしなんとか5月29日から活動が許可され、急きょ30日土曜日にいつも通りの練習を行うことができました。

みんなひさしぶり!!!「元気してた!?」(笑
そんなこんなで始まり、急いで20日の本番に向けて準備しなければなりません。
このタイミングでほぼ2週間の活動禁止はホントにイタイ・・・。。。
いえいえ、がんばりますよ~~!!♪

練習が終わった後は、集まれた3回生で誕生日会!!
お宅はもちろん我らが団長、ウェンツ宅!!!(笑
いつもありがたい。。。


誕生日会ケーキ


上の写真はホルン3回のアリーが作ってくれたチーズケイク!!
なんと表面にはムーミンがっ!!お見事!!♪
これがまためちゃくちゃウマい!!♪


誕生日会090530


そして二枚目、みんなで「ハイ!チーズ♪」
ほとんどの人が朝まで起きてましたね。
僕はいつの間にやら寝て、誰よりも寝てました。
ウェンツん家で12時ぐらいまで寝てました(笑
いつもありがたい。。。(笑

さぁ、豚インフルは一応の落ち着きを見せたところで、みんな盛り返していきましょうじゃありませんか。
逆境にいるからこそ燃えてくるものありませんか?
ばっちだけ?(笑
いやいや、過去の名作曲家たちも逆境にいながら名作を残した人もいっぱいいたはず!
それは逆境にいたからこそ。。。
カリンニコフとか?チャイコフスキーとか?ストラヴィンスキーとか?ロシア人しか浮かばない(笑

残り3週間!
仕事が本格的に忙しくなる前に、練習をどんどん進めていきましょう!
アディオス!!♪
22:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

本番1ヵ月前!!しかし・・・(管理人☆ばっち)

みなさん、こんにちは!
だんだんと暑くなってきましたね、、、。
管楽器奏者としてはピッチが上がりすぎないか心配になってくるところです(弦楽器さんも?)。

今日は5/20!!
♪「今日は何の日、フッフゥ~~ン」♪(思えばこの番組終わっちゃったんですね)ということで、
そう!!我らがG☆オケのサマーコンサート2009までちょうど1ヵ月!!!!!
待ちきれないあなた、待って下さい!!(笑

いちょう祭も終わったわけですし、演奏会の練習にひたすら集中!と思いきや!
新型インフルエンザにより大阪大学は5/17~24まで全学休講、そしてもちろん部活動・課外活動の禁止ときました。
よって今週の練習はおあずけ・・・。
今週見学に来る予定だった新入生・2年生の方々、来週来て下さい!
しかしどこかでは演奏会が中止・延期になったところもあると耳にしました。
せっかく当初予定していた本番の日に意気込んでいたところにこの事件ですからホントに落胆されたことと思います。
今こんなに大騒ぎしていますが、来月には騒ぎも収まって無事演奏会を迎えられたらなと・・・。

演奏会間近といえば、曲も仕上げに入り、みんな練習にも念が入るわけですが、お仕事が増えるのも事実です。
演奏だけすればコンサートが成り立つわけではありません。
ホールを取るところから始まり、すべて自分たちで役職をこなさなければなりません。
練習せねば!いやっ!仕事もせねば!!いやいやっ!勉強せねば!!!大変な時期ですね。
もちろん僕もひとごとじゃありませんからね!!(笑

昨日ヴィオラのはっしー先輩とたまたまメールをしてたんですが、みなさん・・・、飲みます?(笑
いくら演奏会近いとはいえ、一息も必要かと思います。
あまり遅くなってしまうと、それこそ役職・練習・勉強で大変でしょうから、近々飲み会できたらいいですね♪
もちろんその模様はこちらでUPしたいと思います。

そしてそして、この日記をお読みになっている方々にお先に今回の演奏会情報をちょこっと・・・。
今回は「サマーコンサート」ということで、他のオーケストラさんが「ファミリーコンサート」でされているような感覚で披露できたらなと考えております。
曲に入る前に指揮者のさっつん(ヴァイオリン)と私ばっちが曲の見どころ・聴きどころなんかを少しお話する予定です!
「プレ・トーク」とでも言いましょうか。
みなさんに曲をより理解していただいてから演奏が始まりますので、よりお楽しみいただけるかなと♪

特に載せる写真はなかったのですが、埋まってたものを・・・。4月中旬ですね。


管セク後tutti部屋



見学に来てくれた新入生がチラホラ見えますね~♪
右では、てめぇどの中(どこの中学校)だよ、と自分のトランペットに言わんばかりのピーター♪
左では、何おまえ気安く写真撮っとんねん、と言わんばかりのチューバ吹きJr.♪・・・コラッ!先輩に向かって!!(笑
左端っこでは、Fg大好き、りなっちの両手チョップがJr.に入るか入らないか、その直前か!?

ん~~、どれもオケと関係ない~~(笑

それではまたお会いしましょう!!
13:20  |  G☆オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

いちょう祭!!♪(管理人☆ばっち)

どうもみなさんこんにちは!!

5/1・2は大阪大学豊中キャンパスにていちょう祭がありました!!
例年いちょう祭や箕面の夏祭り(今年は開催されるのでしょうか)では2回生が中心となって催し物を準備します!
もはや名物となった僕らの催し物、

そうその通り「外大焼き」ですね!

「外大焼き」とは・・・、少し前の先輩達が考えたちょっと変わったたこ焼きのこと。
中に入ってるのは「タコ」はもちろん、「ウィンナーコーン」や「もちチーズ」、「ササミ」、「エビマヨネーズ」などなど(何か忘れてる!?笑)、いろんな味が楽しめるのがウリです。

二日続けてなかなかの盛り上がりを見せたG☆オケコーナー♪
2回生トランペット・チェルシーや2回生チューバ・Jr.に至っては高校時代の制服を着て気合十分!(笑
呼び込みから外大焼きづくりから、みんながんばってくれていました!
祭りの模様を携帯で撮影したのですが、その携帯が壊れてしまい、祭りの模様をお届けすることができなくなってしまいました~。
申し訳ありません!!

しか~~し、G☆オケといえば文化系とは思えない打ち上げのハッチャケ振り!(笑
今回はデジカメで撮ったのでそれはお届けします!


09いちょう祭打ち上げ



こりゃ主に金管メンバー!音も大きければ飲み会でのテンションの高さも絶好調♪
今年卒団されたくっすん先輩も手伝ってくださったので、もちろん打ち上げ参加です!!
みんないい感じですね!♪

さてさてGWのビッグイベントも終わり、明日でGWは最後。
信じられません。
でも休み中は練習がなかったので、また学校が始まれば全体練習も始まるというわけで結構うれしいわけです!
もう演奏会もあっという間に来ることでしょう。
ご覧になっているみなさん、演奏会までもうしばしお待ちください!
只今みんな必死に練習中です(笑

それではまた、ごきげんよう!!
13:12  |  G☆オケ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |