2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.10.23 (Fri)

敬老会行ってまいりました!!(管理人☆ばっち)

どぅんもーーどぅんもーー♪
こんばんは~~~!!

報告が遅くなりましたが、10月11日の日曜日!
箕面市立東小学校にて催された敬老会に演奏で行ってまいりました!!

敬老会1


200910111435000_convert_20091023225438.jpg



演奏いたしました曲目は

美空ひばりメドレー /  木管&金管

天城越え / 弦楽器

カルメンより第5番 / orchestra


でした。
定期演奏会の練習も同時進行しているため、なかなか敬老会練習に時間を割くことができない中、
みんな公式練習後に合わせたり、個人練習をするなど練習に励んでおりました!
当日も朝からtutti部屋に集まってのリハーサル。
会場となる体育館でも15分ほど時間を使って最終確認をし、本番に臨みました!

頭二曲に関しては、口ずさむお客さんがちらほら。
カルメンに関しても、さすが有名な曲だけあって、みなさんも手拍子付きで聴いておられました。
とても楽しかったですね♪
200人弱のお客さんが出席され、演奏後の拍手はとても気持ちいいものでした!!
なんと、その中には箕面市長さんもご出席!
皆さま、楽しいお時間をありがとうございました!!!


さぁさぁ、もう10月もそろそろ終盤・・・。
今週からは日曜練も始まりーので忙しくなってきますが、踏ん張りどころですね~~!
また練習風景など更新できればなと、思いきや・・・?


・・・・・・


そう思ってまーーーっす!!!
イェイイェーーーーーイ!!
それではまた~~~☆
23:11  |  G☆オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

合宿も終わり、2学期突入!!(管理人☆ばっち)

みなさん、めちゃくちゃお久しぶりです!!!
Wow!! 最後の日記の話題は夏祭りじゃないですか~~笑
今や秋やん!!?? めっちゃ秋やん!!

昼間は結構熱いわけですが風は涼しく、夜なんかは寒くなってきましたね。
手がかじかむのだけは演奏者としてやめてほしい!


とりあえず・・・、
9/23~28はハチ高原へ合宿に行ってまいりまひた!!
写真をドドン!と、練習風景です。

合宿1


合宿2


main tutti の休憩中の写真と・・・


合宿3


我らがコンミス、いっちーがビシバシ(?)とヴァイオリンメンバーを指導!!笑


めっちゃ真面目な写真ばっかかい!!!笑
おもしろいやつ撮りゃよかった(_ _)
しかしみんな練習に没頭していましたね、なかなかハードではありましたが・・・。
今回ニールセンを振っていただく佐々木先生も参加され、よりよりより充実したものとなりました。
しかーーーしっっ!!せっかくやねんから遊びも必要に決まってるやないかーーい!!!

当然のことのように毎晩繰り広げられるコンパ!
2年生が考えてくれた、肝試し・・・・・・(_ _)
でも終わってみればおもしろかった!Thank you so much!!!
部内発表会では、モンスターエンジンやプーさん、下條アトムに三浦春馬、ロバート・デ・ニーロなどなど
超豪華メンバーも参加!!笑
とってもいい思い出になりました♪
泊めていただいた宿舎「やまとよ」さん、6日間、本当にお世話になりました。
ありがとうございました!!!

そして気がつけば夏休みも終わり、学校始まるまる!!
オーマイガットトゥギャザー!!!
明日10/5になれば定期演奏会までちょうど2か月。
一人でも多くの方に満足していただけるよう、練習がんばっていきます!
そして団員のみなさん、がんばっていきましょう!!


最後に・・・、
10月11日の日曜日、私たちG☆オケは
おじいさん・おばあさんが集まる「老人会」で演奏させていただくことになりました!!!
曲目はクラシックに留まらず、他ジャンルも演奏いたします!
成功しますように♪


それではまたお会いいたしましょーーーー!!!♪♭♯
18:28  |  G☆オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |