2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2010.12.15 (Wed)

第38回定期演奏会(管理人annie)

12月11日㈯

ついに…


大阪大学外国語学部管弦楽団
   第38回定期演奏会    


無事終了致しました…!!



伝えたいことは山ほどあるのですが、とりあえず当日の流れを
サラっと写真とともにご覧ください

DSCF4686.jpg

まずはパンフレットの表紙
今回はいつもとは違いチラシとパンフレットのデザインを変えました。
フィンランドの生写真です。

うーんいいですね。シベリウスを期待してしまいます。



そしてゲネ(本番前のリハーサル)が始まりました。
DSCF4693.jpg
op「フィンランディア」


DSCF4702.jpg
sub「チェコ組曲」


そして我らが先生指揮者、高先生です!!
DSCF4713.jpg

DSCF4712.jpg
main「シベリウス交響曲第2番」

うぅんやっぱり威厳がある…


DSCF4721.jpg
そして舞台上から客席を見るとこんな風に見えます。
このスポットライトが熱い!!
演奏中は冬の演奏会でも汗かきます。
うん、結構かきます。

DSCF4710.jpg

それからそれから…
演奏面だけではありませんね。

舞台裏ではみんながたくさん運営に関わってくれました。
中学や高校のときとは違うこと
それは学生が主体となり演奏会を作ることです。

こうやって実際に自分たちでやってみて、あぁ学校の先生たちってすごかったんだ…って思います。
こんなにたくさんの人が協力し合って成り立っていたんだって思うと、遠足や運動会などをつくり上げてくれていた先生方に今更感謝します。笑

DSCF4722.jpg
ステマネ(ステージマネージャー)
演奏会においてはこれがかなり重要な役職なんです。
この人たちがGOサインを出して私たちプレーヤーや指揮者は舞台上に登場するのです。


さてもうすぐ本番です!!

ここは女性の控室

最後の音だしです。
DSCF4728.jpg


****************************************


2時間におよぶ演奏会は無事終了致しました!!
夕方降った雨にも関わらずお客さんもたくさん来てくださり
演奏会も成功したといえるでしょう!!


誰ひとりとして欠けてしまってはあの演奏はできませんでした
このメンバーでやってこれたことがワンダブル!!
このメンバーひとり残らず全員にブラボー!!


さて、続きです
DSCF4729.jpg

毎回恒例の打ち上げ!!
なんと総勢70名もの参加者が…いたそうです
ゆっきー大量の数をよくまとめてくれました。おつかれ

DSCF4740.jpg
帰りの電車(始発)はもちろん死亡です。



最後に…

今回に限らず我がG☆オケをずっと支えてくださっている

OB・OG・EXさん
トレーナーの先生方
パンフレットに広告を載せてくださった方々
ホールスタッフさん
常連のお客様
その他この演奏会に関わってくださったすべての方々に

ありがとうございました!!!

伝えきれない感謝の気持ち、少しでも伝わればうれしいです。

それから同奏会のみなさまには活動支援として我が団に「がんばれの気持ち」をたくさんいただきました。
これからも続く私たちの活動、大切に使わせていただきます。

そして今回は初めて受付に「活動支援箱」を設置させていただきました。
皆様のお気持ち、こちらも大切に使わせていただきます。


DEAR:幹部学年のみんな

本当に本当に本当にお疲れ様!!
あのときサマコン、やるって決めてよかった!!定演まで頑張れてよかった!!
今更なにもいうことなんてないですが(笑)この1年を笑顔を忘れずやってこれたのはこのメンバーだったからです。
LOVE YA!!



最後になりましたが、みなさまこれからもG☆オケをどうぞよろしくお願いいたします。



*おまけ*
DSCF4759.jpg

上から
指揮者・団長・定演委員長(←幹部学年イェイ)
我らがTJ様(元定演委員長)・2ndVnトップ

そして1年間、annieの日記にお付き合いいただきありがとうございました
次もなんと定演委員長の香西がお送りいたします

お楽しみに!!では!!!
00:38  |  G☆オケ  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.08 (Wed)

本番まであと3日!!(管理人annie)

12月6日(月)

東生涯でopの合奏が行われました!!

DSCF4685.jpg


「フィンランディア」はもう最後の合奏でしたね。

見てください音楽室がパンパンです
本番間近ということもあり、OB・OG・EXさんも多く参加して下さいました。

直前練習の1週間はお休みないがですが、みなさん体調にはくれぐれも気をつけて最後の練習を頑張りましょう!!



そして、本番も近いのでサークルBOX(練習場)ではよくパート練の光景をみるようになりました

クラリネットとファゴットがとても楽しそうに練習していたので、代表として1枚どうぞ

DSCF4687.jpg


*おまけ*

12月4日㈯

久しぶりのお休み
金管セクションで「シベリウスかかってこいや鍋パーティ」が開催されました!!

-ギリギリ紅葉の京都-

DSCF4668.jpg


金セクの指導者、神田先生宅(at 京都)でクリスマスパーティも兼ねて開かれました
豆乳・キムチ鍋あり、プレゼント交換ありでみんな楽しみました

DSCF4676.jpg

この結束力で本番もがんばりましょー!!


さて、次の日記は定期演奏会のものになると思います。
その日記が管理人annieラストの日記となりますが、これからもご愛読よろしくお願いいたします>

では!!みなさん!!

G☆オケの演奏会どうぞお楽しみに!!!
11:30  |  G☆オケ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |