2014年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.27 (Sat)

年末大掃除&来年度定演Main曲決定!!

皆さんこんばんは(^^)! 今年も残りわずかとなってしまいましたね(> <)

Gオケでは23日に年末大掃除をし、25日の選曲会議で今年は練習納めとなりました

大掃除では部室が思っていたよりも汚く、早めに集まったのにお昼までもつれこんでしまいました(笑)
(ちなみに僕はマスクを忘れ、埃にやられてダウンしてました(××) )

掃除はこまめにやっとかないとですね・・・(;^^)

DSC_016.jpg
DSC_017_20141227010258ea6.jpg


そしてそして、25日の選曲会議では、白熱した話し合いの末、来年度の第43回定期演奏会のメインを飾る曲が、


ブラームスの交響曲第四番


に、決定いたしました!!

この曲は、ブラームス最後の交響曲にして、彼自身が「自作で一番好きな曲」と語っていた傑作です
本格的に練習を開始するのはもう少し先になりますが、団員皆の力を合わせて良い演奏を創り上げて行きたいと思います!応援よろしくお願いします!!m(_ _)m


それでは、2015年がGオケにとってよりよい一年となることを祈りつつ、この辺で失礼させていただきます(^^)/
皆様よいお年を!!
01:38  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.17 (Wed)

新Web係、就任しました!

こんばんは、今回から新しいWeb係として当日記を書かせていただくことになりましたTp(トランペット)のトムと申します!

僕も先代のたまゆん先輩と同じ工学部なのですが、情報系でPCのプロフェッショナルな先輩に対して僕は電気系・・・
プログラミングは大の苦手!  ・・・大丈夫かな(笑)

ちょっぴり不安はありますが、皆さんにGオケの楽しさを少しでもわかっていただけるような日記を書けるよう頑張っていきますので、一年間よろしくお願いします(^∀^)/

さてさて、先日の演奏会も無事終わり、Gオケでは昨日(12/16)から練習を再開いたしました! 部活が無いとなんだか時間が経つのが早く、「もう10日経ったのか、はやいな~」なんて考えながら練習していました(笑) 
次の目標に向けて、団員一同一生懸命やっていきますので、どうか応援よろしくお願いします!


では今日はこの辺で!おやすみなさ~いノシ
01:34  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.17 (Wed)

Web係交代!!

連続投稿失礼します(^_^;)

改めましてWeb係のたまゆんです(←かなり今更ww
実は、このオケ日記の更新が私の最後の更新となります。

私のWeb係としての初仕事はHPのリニューアルでした。
1から作り直したのでとても大変な作業でした(´Д`;)
「見にくい」や「わかりにくい」などの文句を言われることもなかったのでリニューアルは成功だったのかな?
勝手にそう思って満足しときます(笑)

またTwitter(@Gorchestra_oufs)も新たに開設され、GオケはWebの面でも進化を遂げた1年となりました。

まぁオケ日記に関しては更新を頻繁にしたり、全くしなかったりと波が激しかったですが笑
意外に楽しみにしている方々がいるそうで…
次のWeb係さんにはより楽しいオケ日記にしていただきたいですね(´∀`)


ではでは、次期Web係のトムくんにバトンを渡します。
彼もバリバリの理系なので安心ですね(笑)

1年間お付き合いいただき本当にありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
00:23  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.16 (Tue)

第42回定期演奏会終了♪

どうも( ^_^)/

定演が終わったのに、すぐに更新できなくてすみません…
実験レポートやTOEICの勉強があってなかなか更新できませんでした(←言い訳;;


12月6日に行われた第42回定期演奏会は無事に終了しました。
個人的には、とても良い演奏会になったと思っています。
アンケートにも「感動した」などのコメントをたくさんいただきましたヽ(*´∀`)ノ
そのお言葉をいただけてとても嬉しかったです♪

写真がまだ手に入っていなくて、演奏会の様子がいまいち伝わらないのが非常に残念です…(T_T)
後日、改めてご報告できたらと思います。

今回、私たちの演奏会にご協力していただいたOB・OG・EXのみなさん本当にありがとうございました。


第43回定期演奏会は2015年12月26日、グリーンホールにて開催予定です。
よろしければ来年の手帳に「12月26日定期演奏会」と今のうちにお書きください(笑)
Gオケは次の演奏会に向けて再び精進していこうと思いますので、今後もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/
23:56  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.05 (Fri)

あと少し!!!

どうも、ご無沙汰しています(;・∀・)

いよいよ明日(日付が変わったから今日ですね)はメイプルホールでリハーサルです!!
もう本番までにオケ日記を更新出来ないと思うからいろいろ書いておこう(笑)
もうすぐこのオケ日記も次の代へバトンタッチするので、私が更新するのもあと少しですしね…(´・ω・`)

振り返ればドヴォルザーク交響曲第7番をやろうと決めたのは6月3日のことでした。
それから一生懸命練習して、でもなかなかできなくて…
一時はどうなることかと思いましたが、さすがはGオケ!!
ここ1,2ヶ月の追い上げは凄かったなと個人的に思います。

この半年間いろいろありましたが、本番はGオケらしい演奏をして全力で楽しみましょう♪ヽ(*´∀`)ノ


最後だからいいこと書いておこうと思ったんだけどなぁ~
間違えてEscキーを押しちゃって記事が一回消えちゃったんで断念します笑
まぁ書かなくても団員には伝わってるでしょ!!
とにかく定期演奏会をみんなで成功させましょうヽ(´▽`)/


第42回定期演奏会は
17:30開場、18:00開演
@箕面市立メイプルホール
です!!
ぜひお越し下さい♪


DSC_0200.jpg


01:27  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
