2016年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.04.14 (Thu)

サーオリ大作戦〜2016〜

拝啓 春光うららかな季節を迎え、皆様に於かれましては新学期が始まって色々とドタバタしてることと存じます。

どうもこんにちは、Gオケです。
なんと今日は皆さんに嬉しいお知らせが……!!!?!?!!??!!?

そうなんです、4月も始まってまだ2週間と経っていないのに、新入部員が6名も増えたんです!!!!
すごーい

この土日にあったサーオリは大成功と言って過言ではないでしょう
みんな頑張ったね!!いぇい( ̄^ ̄)ゞ

というわけで、そのサーオリの様子をお伝えします↓




土曜日@豊中サーオリ

天気は快晴
今年はC304教室でやってました!
3階なので、みんな気付いてくれるかな〜…

なんて心配は杞憂でした
新入生だけでなく2回生以上の人も来てくれて、うちの教室は終始賑わいでいましたね!!

2016サーオリ_2952


2016サーオリ_2020


2016サーオリ_2866
合奏とアンサンブルの様子
みんな張り切ってます…!


2016サーオリ_643
わー、お客さんいっぱい!


2016サーオリ_690


2016サーオリ_701


2016サーオリ_4222
楽器体験の様子です
私たちの教え方が上手いのか新入生の勘が良いのか(たぶん後者)、みんなすぐ綺麗な音を出せててびっくり(°_°)


2016サーオリ_401
「そう、瞳を閉じて…心の音を聴いて」


2016サーオリ_406
あれ?


2016サーオリ_3337
あれ?


なんかやたら良い感じに撮れてる写真は、Gオケ専属カメラマンめりーちゃんが撮ってくれたやつです!


そして、サーオリ終了後はディナーです!(=゚ω゚)ノ
Gオケ団員にはもはやおなじみ(?)のインドカレー屋さん、ディップラスナ
初めて行く人はナンの大きさに驚きます

2016サーオリ_9415


食事中にブレーカーが突然落ちるというサプライズも(4、5回)ありました!
気が利くなぁ〜もう


そんなこんなで、とても楽しかったです(小並感)


続きは箕面サーオリです!↓↓



02:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.06 (Wed)

Gオケ練習再開~大掃除までのお話


こんにちは、Gオケです(=゚ω゚)ノ
お久しぶりです。大体月1の更新になってるけどいいよね
ってかもう1週間もしないうちに学校始まるやないかい!!
新入生の皆さんはご入学おめでとうございます!!!ちゃんと迷わずに大阪環状線乗れましたか!!?
そんなこんなでGオケも3月15日から練習を再開して、みんな元気に楽器弾いてます


なんか色々書くことあるぞ・・・長文の予感・・・ざわ・・・



まずお知らせですが、新歓に向けてこんなページを作ってみました
新歓情報|大阪大学外国語学部管弦楽団
しゃれおつ~
Strikinglyという、簡単に綺麗なホームページを作れるサイトを使って作ったんですが、今やHTMLの知識がなくてもこんなのが簡単に作れてしまってやばいですね。。。
コンピュータの技術革新によって将来数百の職業が失われると言われてますが、納得できます(大げさ?)
なんと、背景が動く!ので是非パソコンから見てみてくださいね


そしてもう一つ、いわたん(Cl)がGオケの公式アカウントを開設してくれました~
友だち追加
(このボタンで登録できなければ、ID: @wmv1759b でお願いします!)
流行りの最先端を行くスタイル
新歓についてのお知らせを発信したり、当団に関する質問を受け付けたりしていますっ
登録登録~



○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○



そして、26日の練習の日に選曲会議で、7月9日(土)大阪大学夏まつりで演奏する曲が決まりました!!Σ(゚Θ゚)
本来ならその曲目を紹介したいところですが、当日のお楽しみということにしましょうウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/


ちょっと長くなるのでいったんここで折りたたみますね
続きは↓から(^^)/

10:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |