2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.06 (Wed)

Gオケ練習再開~大掃除までのお話


こんにちは、Gオケです(=゚ω゚)ノ
お久しぶりです。大体月1の更新になってるけどいいよね
ってかもう1週間もしないうちに学校始まるやないかい!!
新入生の皆さんはご入学おめでとうございます!!!ちゃんと迷わずに大阪環状線乗れましたか!!?
そんなこんなでGオケも3月15日から練習を再開して、みんな元気に楽器弾いてます


なんか色々書くことあるぞ・・・長文の予感・・・ざわ・・・



まずお知らせですが、新歓に向けてこんなページを作ってみました
新歓情報|大阪大学外国語学部管弦楽団
しゃれおつ~
Strikinglyという、簡単に綺麗なホームページを作れるサイトを使って作ったんですが、今やHTMLの知識がなくてもこんなのが簡単に作れてしまってやばいですね。。。
コンピュータの技術革新によって将来数百の職業が失われると言われてますが、納得できます(大げさ?)
なんと、背景が動く!ので是非パソコンから見てみてくださいね


そしてもう一つ、いわたん(Cl)がGオケの公式アカウントを開設してくれました~
友だち追加
(このボタンで登録できなければ、ID: @wmv1759b でお願いします!)
流行りの最先端を行くスタイル
新歓についてのお知らせを発信したり、当団に関する質問を受け付けたりしていますっ
登録登録~



○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○



そして、26日の練習の日に選曲会議で、7月9日(土)大阪大学夏まつりで演奏する曲が決まりました!!Σ(゚Θ゚)
本来ならその曲目を紹介したいところですが、当日のお楽しみということにしましょうウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/


ちょっと長くなるのでいったんここで折りたたみますね
続きは↓から(^^)/


【More・・・】




29日の合奏後には、つい先日卒団された先輩方が来てくださり、卒団記念品としてメトロノーム2台ドラクエ金管五重奏の楽譜をいただきました!
ドラクエはスーファミの3しかやったことないです!でも作曲者のすぎやまこういちさんはバッハの影響を強く受けているらしく、バロック好きの僕としてはたまらないんですね...王宮のロンドとかいかにも。






そして昨日、4月5日は部室大掃除の日でした~ヽ( ´_`)丿

…もしかして部室掃除したのって、この日以来かよ!!!!!

IMG_6822 (2)

ひたすらコロコロし続けるコロコロ部隊
彼女らのおかげでダニの恐怖から解放された



IMG_6823 (2)

管部屋のお掃除隊
賞味期限切れのパスタ10㎏を発掘してました



IMG_6831 (2)

楽器庫をお掃除していたうさちゃん先輩が、なんか東南アジアっぽい民族楽器的なものを発見しました
このパート募集します(嘘)



そしてこの日はちょうど新入生のオリエンテーションもあったので、ビラ配りにいきました!!
みんな初々しくていいですね~う~ん

手当たり次第に話しかけてみると、軽音やってたっていう子ほんと多いな~~って感じです
某けいおんアニメの影響なのか!!?
のだめ的な、オケを題材にしたドラマやらアニメやらがまた流行ってくれないかと密かに願っております。


そんな中でも、楽器経験者やオケに興味があるという新入生も沢山発見でき、なんと10人以上もの子たちが部室で演奏を聴いて行ってくれました(リクルートのプロ、ひらいちゃんが暗躍してくれました)
IMG_6833 (2)

これは弦セクションのアンサンブルの様子です


そしてその後、かわいいかわいい新入生2人と一緒に鎌倉パスタへ行きました!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
大きいテーブル席が空いておらず、別々になってしまったのが残念でした
IMG_6824.jpg
パスタうめぇか~~


そんなこんなで充実した一日でした
いっぱい部員増えてくれると嬉しいな(^^)/

今週の土日はサーオリです!!
ここが正念場!!がんばろ~~










以下おまけ



IMG_6836(2).jpg
セクシーチェリスト




IMG_6838 (2)
「私のチェロ大きくなったけんね~」




IMG_6837 (2)
「チェロ楽しいっすね」




10:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://oufsorchestra.blog40.fc2.com/tb.php/145-af452d06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
