2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

2008年お疲れさまでした♪(管理人☆ばっち)

みなさんこんばんは♪

もういつものことながらばっちです!!
ばっち連続ですね・・・(^ ^;
これ~~、別にばっちのBLOGじゃないですからね・・・(笑)
みなさんドンドン書いちゃってくださいよ?

というわけで~、2008年も残すはあと・・・、おぉ~、3日ですね。
地元に帰ってる部員もいるそうで。
久しぶりに実家帰って家族に会って、みんなさぞかし喜んでホッとしていることでっしょ~。
いいですよね、実家って・・・(笑)
どんだけ実家好きやねんって話ですが~、
2008年G☆オケにおいてもいろいろありました!
曲目を振り返ると・・・・・・

         ベートーヴェン「コリオラン 序曲」
         ハチャトゥリアン「仮面舞踏会」
         ブラームス「交響曲第3番」
         J. シュトラウス2世「喜歌劇 こうもり 序曲」
         ボロディン「イーゴリ公より だったん人の踊り」
         チャイコフスキー「交響曲第3番」

すごいですね~~、大曲ばっかり。小曲なんてないわけですが、すごい!
よく乗り越えたもんだ☆

みなさんはどの曲が一番好きですか?思い出に残ってますか?

あっ!一応ホームページだいぶいじり倒しました!
このままでは2009年迎えれないと思ったんで。
なんとかあれなら迎えれるかな~。結構時間かかったんで文句言わないように!
むしろ誉めてくれっ!!!(笑)

クラシックファンにとっては年末年始は
ウィーンフィルの毎年恒例ニューイヤーコンサートでしょうか。
僕は実は観たことありませんで・・・(;¬_¬)
家ではめっちゃクラシック聴くのは僕ぐらいなんで(^ ^;
ウィーンフィルのニューイヤーコンサートはとてもよく演奏される曲とめったに演奏されない
珍しい曲を演奏するプログラムがまたおもしろいんだとか。。。
またたまに(?)指揮者がおもしろいパフォーマンスをすることもあるそうですね。
ラッパ吹いたり、以前たまたま見かけたことあるんですが携帯電話にまつわる曲がありまして・・・、
演奏途中に指揮者の携帯電話の着信音が鳴る・・・、
あ~~、やっぱニューイヤーコンサートで2006年のもの。
ウィーンフィル/ヤンソンス指揮のものですね、今調べてみました。
電話ポルカという曲です。エドゥアルド・シュトラウス作曲・・・・・・って誰やっ!!(笑)
こらまた失礼しやした(_ _)
ただあんな頂点にいるプロがそんなおもしろいことやっちゃうんですから、
そのままおもしろいですよね(笑)
ただただ!このニューイヤーコンサートはちょ~~~~~高いです!!
高いやつは何十万します!安くて5万円辺りでしょうか。。。
世界中の人が聴きに行きたいのか、あとどうやら招待席もあるためか買うことのできる席も
より少なくなることもあってだいぶ値段が上がるそうです。
ホントお貴族のパーチーみたいなもんですね(_ _)

長く書きすぎました!(笑)
2008年、みなさんお疲れさまでした!
また支えてくださった方々、演奏会に足を運んでくださった方々、
本当にありがとうございました!!
みなさんよいお年を~~~・・・(_ _)
19:41  |  G☆オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://oufsorchestra.blog40.fc2.com/tb.php/15-0631a8e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
