2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.06.14 (Tue)

定演プログラム決定!

こんばんは(=ω゚)ノ


1217日(土)に開催する定期演奏会のプログラムが決定しました!

ので、ここにお知らせいたします



まずは前プロ



歌劇『ヘンゼルとグレーテル』前奏曲 / E.フンパーディンク



ついこの間の選曲会議で決まりました

フンパーディンクの代表作であり、またメルヘン・オペラの代表作でもあります



ついでにヘンゼルとグレーテルの童話が読めるサイトを紹介しておきますね

http://www.hukumusume.com/douwa/pc/world/10/13.htm



童話って大人になってから読み直すとなにか考えさせられますね

なんかこれつい最近話題になった某ニュースに通じるものがあるようなないような




続いて中プロ


『ペール・ギュント』第1組曲 / E.グリーグ



有名な曲ですね!

ヘンリク・イプセンの戯曲『ペール・ギュント』のためにグリーグが作曲した付随音楽らしいです!知らなかった




さてメインを構える曲は以前にもお知らせしましたが、


『交響曲 5番』 / P.I.チャイコフスキー



です!



ちなみに場所は箕面市立メイプルホールです

箕面駅から少し南のあたりに行ったところにあります適当




新メンバーも加わり、これから定演に向けて頑張っていきます!

どうぞ応援よろしくお願いします!




12:00  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |