2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.07.18 (Mon)

大阪大学夏まつり&ビアガーデン

夏ですね

というか梅雨ですね

夏といえばお祭りですよ皆さん!
毎年恒例の大阪大学夏まつりが7月9日(土)にありましたヾ(・∀・)ノ
われらGオケは、昨年ぼろ儲け大繁盛だったスーパーボールすくいの模擬店に加え、A棟企画で教室を借り小さなコンサートを開く計画を立てました


しかし当日は(毎年恒例の)雨天……
A棟企画は雨天中止のため、「この日のために練習してきたのに…」と皆絶望の淵に立たされました


ところが、夏まつり自体中止レベルの雨天にもかかわらず、実行委員さんの判断は雨天強行(?)
おいおいヤケクソか?と思いながら、みんなで歓喜に泣き叫びながら楽器の運搬をしました。疲れました。


さて、では当日の様子です!


IMG_7478.jpg 
準備中…
教室はA棟416教室です。


IMG_7482.jpg 
A棟の中でもかなり大きな階段教室です。
…が、問題はびっくりするぐらいデッドな空間でした
たぶん響きすぎたら教授の声が聞き取り難くなったりするので、敢えて響かない設計にしているのでしょう。


IMG_7522.jpg 
演奏中の様子♬
トム先輩指揮のハンガリー舞曲第5番です!


IMG_7523.jpg
こちらはひらいちゃん指揮
こうもり序曲とラデツキー行進曲を振ってくれました(-∀-)
写真はラデツキーでお客さんに拍手を煽っている様子です


ちなみに、団員が着ているのは
Gオケ擁するデザイナー・まっちゃ氏がデザインしてくれたGオケポロシャツです


IMG_7481.jpg 
Wow this is freakin cool isn't it!!







さてさて、コンサートと同時進行でスーパーボールすくいの方もやってましたよ⚽️


IMG_7512.jpg 


演奏しているときはずっと室内にいたので気づかなかったのですが、強かった雨も少しずつ弱まって、時折晴れ間を覗かせたりしていました
夏まつり実行委員さんはこれを予期していたのでしょうか?
彼らの英断に頭が下がります(*- -)(*_ _)ペコリ


ただし、グラウンドの水捌けは壊滅的で…

IMG_7519.jpg 
分かりますかね?このぬかるみ具合…
砂浜みたいですね


しかし!こんなBad  Conditionにも関わらずたくさんお客さんが来てくれました
IMG_7517.jpg 

IMG_7515.jpg

おかげさまで毎年結構な黒字を出しているようです
誰か経済学部の人とかが入団して、プロフィットのマキシマイゼーションにコミットしてくれないですかね(意識高い系)



IMG_7511.jpg 

模擬店は1、2回生が中心となって運営してくれました‼︎
みんなお疲れ様‼︎ありがとねヽ(´∀`)ノ







おまけ
IMG_7510.jpg 
さわやかバッハ





【More・・・】




そんなこんなで今年の夏まつりも無事終了しました。

お祭りの後は当然?
はい、打ち上げです。

今年は夏まつりの翌日に、打ち上げを兼ねてビアガーデンに行ってまいりました

IMG_7531.jpg 
見てくださいこの素晴らしいロケーション
千里中央のプールサイドビアガーデンです。


IMG_7536.jpg 
各々料理と飲み物を持ってきて、準備完了です
(待ち切れてない人がいますが気にしないでください)


IMG_7524.jpg 
無秩序の始まりです


IMG_7525.jpg 
後光が差す低音コンビ


IMG_7528.jpg 
文学部コンビ
なんとなく目の感じが似てる…?


IMG_7539.jpg 
女の子たちは大人しく楽しんでいるようで(´∀`)


IMG_7527.jpg 
IMG_7526.jpg
男たちはこんな感じでした


IMG_7532.jpg 
陽が落ちてくるとこんな素敵な感じに



IMG_7538.jpg 
おや、このケーキは…

そうなんです
実はGオケ3回生の半分以上が夏から留学に行ってしまうのです


IMG_7535.jpg 
we'll miss you guys
留学先でも頑張ってね(T-T)


IMG_7537.jpg
最後に全員で集合写真



さぁ、夏が始まります




10:00  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |