2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.18 (Mon)

部内発表会♪


夏まつりの翌週、部内発表会を開きましたヾ(・∀・)ノ
大学から楽器を始めた人たちに発表する機会を設けようというのが今回の趣旨です
が、それ以外にも有志発表を募集して、様々な曲が登場しました


つもの練習のあと、みんなでピアノ部屋に移動して…
IMG_7550.jpg
まず1曲目は弦セクションで「主よ、人の望みの喜びよ」でした


IMG_7540 copy 
続いて木管の新人たちによる、展覧会の絵よりプロムナード

IMG_7543.jpg 
少しメンバーが変わってスラブ舞曲の第10番です


いやぁ、みんな頑張ってる感じが初々しくて素敵です(^-^)イエイ
2年後とかにこの記事を読み返してもらいたいですね


IMG_7545.jpg 
金管打楽器で、「くるみ割り人形」より行進曲です
音量がすごかったΣ(゚Θ゚)


IMG_7546.jpg 
フルート4人でベートーヴェンの「歓喜の歌」とモーツァルトの「ピアノソナタ K.331」を吹いてくれました


IMG_7547.jpg 
そしてGオケのソリスト登場
バッハの無伴奏パルティータ第3番よりメヌエットです
ガチのソロ曲です


IMG_7549.jpg 
ソリスト2曲目は、ラヴェル作曲の「フォーレの名による子守唄」です
不思議な印象を受ける曲ですが、面白い作曲方法で作られた曲なので是非調べてみてください


IMG_7548.jpg
最後はこの2人でヘンデル-ハルヴォルセンのパッサカリアでした
誰かパッサカリアとシャコンヌの違いを教えてください



さて、そんな感じで部内発表会という試みは幕を閉じました!
初めてこういう場で発表した人、どうだったでしょうか?


上手く行っても行かなくても、こうやって人前で演奏するという経験それ自体が大事なんです
一人で演奏するのと、誰かに聞いてもらうのでは、全然違うんデス
こうして場数を踏んで経験を積んで、人は強くなっていくんです


たぶん



さて、団長としてはみんな一生懸命頑張っててとても微笑ましかったです
と同時にみんなの成長が見られて嬉しかったです


これからが楽しみですねヾ(・∀・)ノ


連続更新となりましたがお読みいただきありがとうございました‼︎



10:01  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
