2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.15 (Thu)

いろいろ

どうもこんにちは。お久しぶりです。

気付いたら前回更新から約3ヶ月

もーーー本当にごめんなさいピヨピヨ


この間Gオケでは夏の一大イベントである合宿がありました。

45日間、血反吐を吐きながら、みな寝食を忘れ練習を頑張りました。

本当は合宿で一記事書きたかったんですが、時間がなかったので

合宿での血と汗と涙の努力が伝わる写真を1枚載せるので、これでお許し下さい。




IMG_8075.jpg 





さて、気付いたらもうそろそろweb係も交代ですよ。

結局あんまり日記更新できずにいてすみませんでした💦

ホームページの方も結構ほったらかしにしてしまったり

っていうか、オケ日記に関しては輪番制にしても良いと思うんですけどねぇ。どうでしょ。


まぁともあれ、次のweb係はなんと基礎工学部、期待の新人サワディー君(Fl)です!

安心して任せられますね!



というわけで、恐らく僕のオケ日記はこれで最後になるかと思います。

短い間でしたが、つまらない日記にお付き合い頂き有難うございました(ジャパニーズ謙遜スタイル)




ところで、今週の土曜日になんかすごい演奏会があるらしいですよ。

箕面市立メイプルホールで18:00開演、チャイコフスキーの交響曲第5番を含んだプログラムだそうです!

しかも入場料無料!詳細はこちら

これは行くしかないですね。僕も多分行きます。

え、いや、ステマなんかじゃないですよ。やだなぁーもう。





【More・・・】



※長文です


団長がweb係を兼任するというのも今後無いことだと思いますので、団長の思いを皆に知ってもらう良い機会と考えて、しばし私の譫言にお付き合い下さい。



この1年間、大変だなあと思いながら団長を続けて来ましたが、それももうあと数日で終わります。


早く定演が終わって欲しいと思うこともありましたが、今ではもう少し団長を続けていたかったかもというアンビヴァレントな感情があります。長いようで短かったとはまさにこのことですね。

心配性なせいか、これからのGオケを後輩たちに任せるのに一抹の不安もないとは言えません。が、そんなもの杞憂というぐらいに、彼らは皆頼もしくしっかり者揃いで、安心させてくれそうです



自分自身、この1年を通してかなり成長できました。

公私の問題が入り混じり、心が折れそうな時期もありましたが、周りの人に支えられながら、何とか耐え凌いでこられました。

至らない点も多々ありましたが、ここまでやってこれたのは皆の協力があってこそです。



まぁつまり、なんだかんだ言って楽しんでました。

もう1年やれと言われたら無理ですが(゚∀゚ )



それにしても、昔から痛感していことですが、

上に立つ者はやるべきことをやっているだけでは褒められることもなく、それ以上のことをやって初めて認められ、逆に、文字通り忙殺される程の仕事量と重圧の中で、少しでも下手をすれば自分だけが矢面に立たされるという至極理不尽な境遇に置かれます。自分の身を犠牲にし、皆の事を最優先に考えて働いているのにも関わらず、です。


だから皆さん、たまには彼らのことを労って、尊敬して、感謝してあげて下さい。それだけで本人は頑張ろうという気持ちになれます。



それはさておき、僕は人の成長を見るのが大好きでした。

自分が関わった人もそうでない人も、その人の成長が感じられると自分のことのように嬉しいのです。

この1年(新入生は僅か8ヶ月程度ですね)で、新入生・上回生に関わらず、演奏技術はもちろん、人間的にもみんなとても成長していました。誰一人として成長していなかった人はいません。

団長はちゃんと見ています

コンマスはちゃんと聴いています


みんなが成長できるような環境を作り上げられたこと、

それだけで、最も大事な仕事を成し遂げたと、自分の中では自分を褒めています。




いや、でも冷静に考えて団長・コンマス・セクリー・web係の兼任は頭おかしいですよね。



自分よく頑張った(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ




Gオケは今年計20名近くの新入団員を迎え入れました。

この年を境にGオケがますます発展・成長していく気がしてなりません。

楽しみですね。もはや矮小な楽団と侮る勿れ、Gオケ三日会わざれば刮目して見よ!



あとは後輩のみんな、君たちに任せますピヨピヨ



21:00  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
