2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

箕面サークルオリエンテーション(管理人annie)

4月11日(日)は箕面でサークルオリエンテーションが行われました!!

こちらは参加してくれる新入生の多くが外国語学部生なので、私たちにとっても大切な一日です!!

DSCF2961.jpg

ブースも設置。金管楽器の楽器体験もここでしました。

DSCF2956.jpg

1分間PRの時間には、金管5重奏のアンサンブルで「宇宙戦艦ヤマト」を演奏させていただきました


木管と弦楽器は金管と違い繊細な楽器なので楽器体験はサークルBOXの中でやりました。

ではその様子を少し

DSCF2948.jpg

こちらはクラリネットです。

いつも何気なく吹いている自分の楽器を教えるのは意外に難しいものです

なんで鳴るんですか?
という質問に、
なんでだろう…
と思いながらも、自分が初心者だった頃を思い出しながらコツを教えてあげます。
するとみんなすぐできちゃうんです。
すごいです。


DSCF2949.jpg

みんなが楽しそうに楽器を触っている姿をみて嬉しかったですね

協力してくださった先輩方も本当にありがとうございました。


つぎは4月17日(土)に新入生歓迎コンパがあります!!
気軽にご参加ください

集合は梅田の紀伊国屋側ビックマンに19:00pmです!!

では!!
21:17  |  G☆オケ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
