2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.09.18 (Sat)

依頼演奏@彩都西中学校(管理人annie)

(最近、G☆オケ、イベントごと多すぎませんか…?)
報告しますねー!

9月17日㈮
茨木市立彩都西中学校からご依頼を受け、文化祭に出演させていただきました


外国語学部キャンパスから歩いて中学校へ向かいました
9月も後半にさしかかっているにも関わらず…この暑さ!!!なんで…泣
みんな汗だくになりながらも新たな都市開発(?)が着々と進んでいる綺麗な彩都の街を楽しみつつ、中学校に無事到着


図書室をお借りしてみんなご飯を食べつつ待機
P9170025.jpg
ぱくぱく

P9170027.jpg
もぐもぐ

P9170037.jpg
最終打ち合わせですね。阪大ホルンさん本当にありがとうございました。

P9170038.jpg
きらきら1年生

P9170040.jpg
阪大オケからのEXさん。今回は(いつもですが…)本当にご参加ありがとうございました。
阪大オケさんのお陰でG☆オケは成り立っております。感謝感謝!心から!



この度は中学生の文化祭ということで、選曲も中学生が楽しめるような曲を中心に考えました


オープニング「ウェストサイドストーリー」
雄大な弦のメロディーから、JAZZYなかっこいい管のメロディーまで、オケの良さを中学生に知ってもらえたらと思いchoice.

弦セクション「カントリーロード」
耳をすませばの主人公、しずくとせいじも中学生ですね。ナイスチョイス。

木管セクション「海の見える街」by魔女の宅急便
ジブリ攻めです。どの世代をとっても大人気です。

金管セクション「ピンクパンサー」
金管メンバー定番(?)のこの一曲。

そして最後は「カルメン」!!
中学生たちも必ず一度は聴いたことがあるだろうオケ曲!!





さぁもうすぐ本番だ!!
P9170045.jpg



この後無事に本番終了致しました。
写真を撮れなかったので残念ながらアップはできませんが、阪大オケEXさん方々のお陰でどうにかオケの形で演奏できましたありがとうございました!!

これからも依頼演奏などにはどんどん参加していきたいですね
G☆オケを徐々に知っていってもらえれば嬉しいです。


では!!今日はこのへんで!!
22:47  |  G☆オケ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |